素材、製法にこだわってマルセイユ石鹸を手作りしています。

menu

イケダマルセイユ

お米とガスールの石鹸 解禁

「顔を洗うだけで美顔パックまでできちゃうような石鹸がほしいなぁ〜」と思ったことをきっかけに製作したのがこの石鹸です^^
そして、私好みである「洗い心地はさっぱり、洗い上がりはしっとり」を実現させてくれたのが、日本の素材である米油とモロッコの山でしか採れない100%天然の粘土、ガスール。
「ガスール」は全身に使えるスキンケアアイテムとして日本でも人気ですよね。

完全に製作者のワガママで作られた石鹸なのですが、女性には嬉しい素材で仕上げていますので、是非この機会にお米の力とガスールのパワーを感じて頂けたら幸いです。
香りは、オリエンタル雰囲気を出したくて…イランイランとゼラニウムでほんのり中東の香りを表現してみました^^
精油のみで香り付けしていますので、人工香料が苦手な方にもオススメです。

<お米とガスールの石鹸>¥800
●用途:雑貨石鹸
●液性:アルカリ性
●製造時重量:約55g
●水分量:35%
●鹸化率:90%
●香り:イランイランEO/ゼラニウムEO
●油脂:米ぬか油/スイートアーモンド油/パーム核油/パーム油/ヒマシ油/ココアバター
●その他の材料:水/水酸化Na/ガスール/シークレイ
●解禁日:2017.12.6
●保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。

ご注文はコチラ

ご注文
ご注文はこちらからお願いします

☆必読☆
ご注文の前に必ずこちらをご一読いただき、
ご理解、ご同意の上、ご購入をお願いいたします。

・お客様にご理解いただきたいこと
・イケダマルセイユ。の手づくり石鹸について
・イケダマルセイユ。の石鹸の材料について

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
皆様の1クリックが励みになります♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


広告

石鹸ギャラリー