素材、製法にこだわってマルセイユ石鹸を手作りしています。

menu

イケダマルセイユ

ノトノシオセッケンのご紹介です^^

春先に解禁済みの石鹸になります!
プライベートでバタバタしておりなかなか紹介に至らずにおりました・・

日本最古の製法、流下式塩田法で時間と手間暇をかけて作られた能登・珠洲のお塩。
究極のハンドメイドにいつか石鹸とコラボできたらなぁ…と憧れ続けた究極の素材です。
能登半島珠洲の海をそのまま石鹸に閉じ込めた作品仕上げることができました。

実はお塩を石鹸に取り込むことはハンドメイド石鹸ではけっこうコツがいります。
他の石鹸よりずっとずっと手がかかって目が離せないのですがその分、他の石鹸とはひと味もふた味もちがう個性的な石鹸に仕上がります♪
塩の石鹸は、珍しくないわりにあまり知らいない人が以外と多いのですが、実は好みが別れるとても特徴のある石鹸です。

好きじゃない人はリピなし。
好きになってしまった人はもう塩石鹸以外考えられないというほど惚れ込みます。

塩石鹸の魅力を是非一度手にとってお確かめいただきたいです^^
特に石鹸難民の方には一度お試しいただきたい石鹸です。

<ノトノシオセッケン> 800円
●用途:雑貨石鹸
●液性:アルカリ性
●製造時重量:約60g
●水分量:35%
●鹸化率:90%
●香り:ジュニパーブリーズFO
●油脂:オリーブ油/ココナッツ油/パーム油/ヒマシ油
●その他の材料:水/水酸化Na/MPソープ/ウルトラマリンブルー/キャンディーカラー/能登のお塩
●解禁日:2017.2.28
●保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。

ご注文はこちら→ikemarusavon@gmail.com

ご注文
ご注文はこちらからお願いします

☆必読☆
ご注文の前に必ずこちらをご一読いただき、
ご理解、ご同意の上、ご購入をお願いいたします。

・お客様にご理解いただきたいこと
・イケダマルセイユ。の手づくり石鹸について
・イケダマルセイユ。の石鹸の材料について

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
皆様の1クリックが励みになります♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


広告

石鹸ギャラリー