素材、製法にこだわってマルセイユ石鹸を手作りしています。

menu

イケダマルセイユ

石鹸の話ではないですが今日はもっと大事なことを。
今日で東日本大震災から3年が経ちました。
私事ですが生まれだった故郷が被災し、自宅は勿論、たくさんの友人や知人を亡くしました。
3年前のあの状況を思うと確実に被災地は確実に歩み始めていると感じています。
震災当時から、何かしなくては!と色々もがいてきました。
そして自分なりに遠隔でもできる支援を続けてきたつもりです。
3年目を迎えるにあたって、ひとつ確実に言えることはこれからは震災からの復興に加えて風化との戦いが始まること。
私達がこれからできる支援は忘れないこと。そして見守ること。
そう思っています。
どうぞ、皆さんこれからも被災地のこと、被災者の気持ちに寄り添って過ごしていただけたらと思います。
以下、震災当時の被災地の様子です。
忘れないようにここに貼っておきます。

http://www.jiji.com/jc/d4?p=lat216&d=d4_quake
https://www.youtube.com/watch?v=L75hoO-v9hc
http://www.fnn-news.com/311/articles/201103130079.html
今日、3月11日にYahoo!JAPANで「3.11」というキーワードで検索すると、Yahoo!検索から一人につき10円が公益社団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されるそうです!
http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/

ご注文
ご注文はこちらからお願いします

☆必読☆
ご注文の前に必ずこちらをご一読いただき、
ご理解、ご同意の上、ご購入をお願いいたします。

・お客様にご理解いただきたいこと
・イケダマルセイユ。の手づくり石鹸について
・イケダマルセイユ。の石鹸の材料について

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
皆様の1クリックが励みになります♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


広告

石鹸ギャラリー