素材、製法にこだわってマルセイユ石鹸を手作りしています。

menu

イケダマルセイユ

【必読】イケダマルセイユ。の石鹸の材料について

<イケダマルセイユ。こだわりの材料のご紹介>
アレルギーをお持ちの方は特にご注意下さい。
【オイルについて】
食用グレードのオイルを使用しております。産地にこだわり、直接買い付けることもございます。
廃油や
【水について】
一般的には精製水を使用するのですが、当店の石鹸には「油と混ざる」、「錆びない」、「超軟水」が特徴の鹿児島の温泉水を使用しております。
【オプションについて】
天然の素材を使用し、より効果を得られる方法で抽出、添加しております。
【香りについて】
天然のエッセンシャルオイルと食用、化粧品グレードのフレーバー、フレグランスオイルを使用しております。
【色について】
天然のクレイをはじめ天然、植物由来の着色料をしており、合成着色料は使用しておりません。
当店の石鹸に使用する材料は全て安全が保証されているものです。
しかし、食品や化粧品同様、アレルギー反応を起こすこともあります。
特に以下のアレルギーをお持ちの方は取り扱いに注意が必要です。
■ミルクアレルギー:牛乳やゴートミルクなどのオプションを使用した石鹸
■イネアレルギー:レモングラスなどのイネ科のハーブを使用した石鹸
■金属アレルギー:クレイ、酸化鉄各種を使用した石鹸
■キクアレルギー:カレンデュラなどのキク科のハーブを使用した石鹸
石鹸作りの全工程を全て同じキッチンで行っておりますのでアレルゲンが含まれていなくても注意が必要です。
万全を期してアレルギーをお持ちの方のご購入はおすすめしません。
妊婦の方は使用を避けた方が良い精油など多数ございますのでご自身の判断と責任でお選び下さい
(なるべくオプション、香料、着色などがなされていないシンプルなものがオススメです。)

ご注文
ご注文はこちらからお願いします

☆必読☆
ご注文の前に必ずこちらをご一読いただき、
ご理解、ご同意の上、ご購入をお願いいたします。

・お客様にご理解いただきたいこと
・イケダマルセイユ。の手づくり石鹸について
・イケダマルセイユ。の石鹸の材料について

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
皆様の1クリックが励みになります♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


広告

石鹸ギャラリー